CRUX BLOG

ゲームや日常のことを不定期投稿する備忘録的なもの

2022年1月13日のモンストニュースの時点でまだ獣神化発表されてないキャラ達【モンスト】


何か今日モンストニュース見てたんですけど、珍しく獣神化改の発表はあったのに、獣神化の発表がありませんでしたね

今回はコラボや期間限定キャラを除いたキャラで獣神化しそうで獣神化しないキャラクター達をまとめ、思うことを語っていこうかなと思います。

火属性












水属性
















木属性













光属性












闇属性















以上67体のキャラがまだ獣神化未実装のキャラクターです。(抜けがあったらすいません)
未だに獣神化未実装キャラの中でも一番古参なのは皆さんご存知モンタナことボルチモアです。
また、エクスカリバーやアミダ、ハレルヤ、ラプラス、閻魔、まほろば天下五剣などのアルセーヌ実装前の限定キャラも中々獣神化しませんねぇ
限定キャラの獣神化の場合、最近だと特別なモンストイベントやモンストニュースでPVが流れて獣神化発表するか号外モンストニュースで獣神化発表されるので獣神化のタイミングが本当にわからないです(2021年のモンパ6thは獣神化PVが作られたが限定キャラの獣神化はなかったのでPVが作られたからって限定キャラが獣神化するとは限らない)
なので特別なイベントを待つかモンストニュースに期待するしかないのかなと思います。

個人的に獣神化が待ち遠しいと思うキャラ


個人的に獣神化が待ち遠しいのは今のところ限定の場合ソロモンとホームズ、Angely Diva、非限定の場合、ルー、ベディヴィア、トリトンなどですかねぇ。エクスカリバー、アミダ、ハレルヤ、天下五剣など2020年から実装されたキャラは実装当時から普通に優秀だったキャラなのでまだ獣神化しないだろうって感じはしました。今はインフレに呑まれがちだけど振り返って使ってみれば強さが分かるっていう性能はしてます。鬼丸なんかはえびす持ってる人でも禁忌23で使ってる人いるし、ラプラスとかセレナーデなどで適正貰ってるし、エクスカリバーはオートジャベリンや壁ドン大号令っていうロマンなSS持ってるので何だかんだ強いです、むしろ獣神化キャラに対抗可能なキャラがほとんどですね(まぁ一人実装当時から性能がイマイチで散々ネタにされて2021年最後のモンストニュースで獣神化したキャラがいるらしいね)

ただ、獣神化してないキャラがまあ多すぎるので非限定のキャラも獣神化して新高難易度(神獣とか)で適正貰って出世して欲しいと思うことはあります。ルーと趙雲は禁忌15でフレンドにいたらよく使ってたし、張遼はヴィーラ究極でキャラ貧だった頃使ってたし、ベディヴィアは禁忌17で強いって聞くし、非限定の獣神化してないキャラもちゃんと輝ける場所があったキャラもいるので全キャラが倉庫番というわけではないですね。
あと千利休は一時期水時ワンパン流行ってたころ使われてたし、文殊ももし無光の刹那が来るまでかつ蘭丸が獣神化するまでに持ってたらたぶん使ってたのでいろんなとこで使われてるキャラがいるんだなと思いました。

インフレで使われなくなる未来

でもインフレがやばいと使われなくなるのが悲しいですね。
まぁ初日適正だったガチャキャラは難易度調整のために難易度壊すキャラによって使われなくなり倉庫番
なるのが現実なんですよね。

ただ難しさを味わうために初日適正キャラを入れて勝つってのもアリだし、キャラ貧な場合は勿論持ってる適正キャラを使うのでクエを壊されても何だかんだで初日キャラも適正なので使われてるんだなと思いました。




来週のモンストニュースは獣神化発表あったらいいなっていう感じだけど誰が獣神化して救われるのかが楽しみなのでこれからもモンストを全力で楽しんでいこうかなと思います。以上です。
最後まで閲覧ありがとうございました。

今週のモンストニュースはこちら
youtu.be