CRUX BLOG

ゲームや日常のことを不定期投稿する備忘録的なもの

阿頼耶運極の裏話と振り返り【モンスト】

Cruxです。


3月から4月の禁忌にて
阿頼耶が運極になりました

性能面でもかなり良いキャラだったので刹那極まったら
周回しようと試みました。

何回か敗北したのでその時はまあ悔しかったですね、全部ボス1で負けていたのでね。

ちなみに初ゲットは2021年の8月27日です

でもアンドロメダ実装した時は最初はサンダルのみで行けるだろうという感じだったのですが

引こうって決意しました。

デッドラビッツ増えすぎました。

サブ垢に来て欲しかったけどメイン垢に来ました。

その後辛かったのが


紋章上げです。

何故なら

阿頼耶はSS遅延攻撃が頻繁に起こるのでSSが打ちづらいというのがありましたね…

不屈の必殺使えば何とかなるのですが、当時そこまで紋章力なかったので不屈必殺なしでの阿頼耶は苦戦しました。

ちなみに不屈の必殺は紋章力6000必要です。

光属性の紋章上げは何とかなったけど、木属性の紋章上げは苦労しました。

▲2022年8月の木属性と光属性の紋章力はこんな感じです。

この時に思ったこと

「メイン垢に来てくれて良かっt(ry」


今はもうネオとか実装初回から適正のオニャンコポンとか使ってHP満タンが主流ですが、自分はネオ持ってないのでそういうのが出来ないのでやりませんでした

まあ、最後まで使わなかったけど笑

最後は何だろ、確かメインのマイスポが至宝プラスだった気がする…

それでめちゃくちゃ遭遇しまくって運極にした気がする

ちなみに運極時の編成がこれ

推しのヴィーラを連れて挑んだのですが、残念ながらヴィーラフィニッシュはならずでした(汗)

運極になりました

ちなみに遭遇回数と30の獄クリア回数なんですが
30の獄クリア回数・・・1166勝
遭遇回数・・・76遭遇
勝利回数・・・73勝

です。

あと、結構30でも負けました笑

HP満タンは意識したくなかったけど結局意識しなきゃいけなくなったのがちょっと辛かったですね。

当時は友情でそこそこ行けたけど難しいことには変わりはなかったです。

でも今はシュレディンガーとネオを組み合わせれば結構楽にいけそうだと思うので持ってる方は使ってみてください。

阿頼耶運極は意外と役立つところがあるので極めたければ極めておいた方が良いです。

今回の記事は以上です。
ではまた