CRUX BLOG

ゲームや日常のことを不定期投稿する備忘録的なもの

新春ガチャ報告【モンスト】

気がつけばもう超獣神祭終わってた(´・ω・`) そんなわけで結果報告 ちなみに目標はネオとヤクモをゲットするはずだったのですが 100連以上ガチャして結果ゲットできた星6キャラは以下の通り 限定キャラは ヤクモは確定演出(首傾げと逆回転)で2体ゲット ハレ…

阿頼耶運極の裏話と振り返り【モンスト】

Cruxです。 3月から4月の禁忌にて 阿頼耶が運極になりました性能面でもかなり良いキャラだったので刹那極まったら 周回しようと試みました。何回か敗北したのでその時はまあ悔しかったですね、全部ボス1で負けていたのでね。ちなみに初ゲットは2021年の8月27…

ネオが欲しくて欲しくて【モンスト】

明日で超獣神祭が終わろうとしています。 何はともあれネオをゲットできればなと思います。 夢の中でネオをゲットした夢を見ました。 夢でした( '-' ) ヤクモは今のところは被ってもいいので今日も書庫周回などしてオーブ50個貯ればなと思います。 なんでネ…

今更ダーインスレイヴシリーズの超究極【モンスト】

ワンピースコラボの為にオーブを集めるべく なんかオーブ回収したかったので 何やろうと思ったら アゾットやろうと思った 関羽がめちゃくちゃ強くて 封もあっさりいけた… 初日むずかったらしいけどここまで壊れるとはね… 一方祢々切丸は苦戦しましたね 当分…

だらだら日記【モンスト】

不定期に投稿するだらだらダイアリー シリーズ化はするかは不明

ゴールデンウィークも終わりに近づく…

Cruxです、おはようございます、今年のゴールデンウィークは晴れやかですね モンストではこの前上手い人が27の獄募集してたので入ってみたら凄いショットが沢山あって27の獄がより楽しめるようになりました。 そんなゴールデンウィークももうそろそろ終わり…

ダーインスレイヴについてほんの少しだけ振り返る【モンスト】

特に喋ることない お久しぶりです。 今日は超究極・封という超究極とは少し違ったクエが降臨してたんで勝ちに来ました 降臨するキャラ名はダーインスレイヴです。 超究極・封を挑戦するには、前ステージの超究極をクリアする必要があります。 BGMに関しては…

ほんの一言にすぎないけどタグの説明

私がTwitterでよく使ってる『挑戦の勇姿』なんですけどこの意味は2つあります。 ヴィーラを使って攻略するチャレンジ ヴィーラのクエを色々なキャラで攻略するチャレンジ のツイートする時につけてます。 まあ、そんな感じです。 ではまた。

2022年1月13日のモンストニュースの時点でまだ獣神化発表されてないキャラ達【モンスト】

何か今日モンストニュース見てたんですけど、珍しく獣神化改の発表はあったのに、獣神化の発表がありませんでしたね今回はコラボや期間限定キャラを除いたキャラで獣神化しそうで獣神化しないキャラクター達をまとめ、思うことを語っていこうかなと思います…

2021年を振り返るなど

こんばんはCruxです。読み方はクルックスです。 今回は個人的にメモリアルだったことを振り返りつつ、抱負を語っていきたいと思います。 まずはこれです。 * 刹那運極 2020年の11月下旬くらいから周回してた刹那ですが、2021年の8月25日になんとか極まりまし…

獣神化感想

今回は このキャラの 獣神化の 感想をしていきたいなと思います。 使ってみた動画を見ただけなのでわかりませんが このキャラは非限定の獣神化キャラの中では 強キャラだと思います。 アンチアビは2種で地雷とウィンド対応で 超マインスイーパーL持ち かつ水…

Cru.日記〜Merry Christmas〜

クリスマスは少し気が緩みがち

Cru.日記〜メンテ終わってその後〜

今回のメンテは長いイメージだったな

Cru.日記〜ニュース見て衝撃を知る〜

悲しいことが多いですね。

Cru.日記〜未開を終わらせて〜

寒い1日だったね。 俺は心が寒くならんように生きるのかもな

Cru.日記〜メンテやってたのね〜

今日の出来事を記した日記です。たぶん

今回の獣神化発表についての感想

※これはあくまで個人的感想です 今回モンストニュースで獣神化したのは ▼このキャラ、宮本武蔵です。 で、獣神化後が これです。 意外と古参なところを攻めてきましたね。 火力は闇キラーかつ超バランス型にできるので火力高めであると思いますが、意外と貴…

自己紹介

こんばんはCruxです。 ヴィーラを愛でながら前に進んでいく疲労困憊なストライカーです。 ちょっとしたご報告を兼ねていいますと。 Amebaからはてなブログに切り替えました。 たぶんはてな慣れるようになったらAmebaに戻ることはないと思ってください。 モン…