CRUX BLOG

ゲームや日常のことを不定期投稿する備忘録的なもの

2021年を振り返るなど


こんばんはCruxです。

読み方はクルックスです。



今回は個人的にメモリアルだったことを振り返りつつ、抱負を語っていきたいと思います。



まずはこれです。



* 刹那運極


2020年の11月下旬くらいから周回してた刹那ですが、

2021年の8月25日になんとか極まりました。



▼編成はこちら


左からゲイボルグクモノノケ少女蘭丸で周回してました

デクは途中から獣神化改で使ってました



ちなみにマイピックガチャで蘭丸は3体ゲットしたので普通に蘭丸2体詰めばいいじゃないのって言われるかもしれませんが、刹那を確実にゲージ飛ばし可能かつロマン溢れるワンパン枠のデクを使いたいというこだわりを持っていたのでラック97までデクを起用しました。

ラスラン時はサンダルフォンを1体積みましたけど笑



あとサンダルフォン艦隊で俺一回負けてるのでいつかリベンジしたいなと思ってます。





この編成になるまでは如意棒、デク、ゲイボルグ、デクで周回してたけどこれも良かったです。







▼まあこんな風に負けたこともあったけど(ちなみにこの時はガチでモチベ下がった)


ちなみに刹那遭遇などのことですが

禁忌20 刹那
クリア回数 1819勝 90勝?
敗北数 不明 7敗

途中から訳わかんないことになってるけど俺から言えるのはそれだけです。

最高ハマり回数は89ハマりです。


ちなみに刹那は2020年の7月30日に入手しました。







*禁忌27の獄ヴィーラ艦隊

刹那運極後にしれっとやったら勝てたやつです。
▼振り返りはこちら
ameblo.jp

ここでは更に裏側を教えます。

禁忌27をユグドラシル4や9手攻略のツイートを見て

『あれこれヴィーラいけんじゃね』
って思ったのが始まりです。

厳選フルスロットルでも紋章つけてなかったのでかなりハードル高めでしたが
勝てたんで達成感ははんぱじゃなかったけど

動画撮ってなかったの後悔してます。

運ボなくてもボス1まで行ったことあるけど、まあ鬼畜すぎでしたw

まあヴィーラと出会えたお陰で一皮剥けたのかなとも思っております。





* 大兎ヴィーラ艦隊

the運ゲーでした。
ameblo.jp

ちなみに昔アメブロ使ってたけど、もう使わない予定です。

ダメウォに触れるとほぼほぼ死なのでこれ敵と敵の間を挟むことを意識して勝ちました。
難関でした。

ボス1である程度削れば少しは楽になるんだなと思いましたね。

安定の撮ってないチャレンジでした。





* 禁忌28他属性艦隊

興味があったのでやったやつ

このチャレンジはYoutubeに挙げた通り運ボ必須のチャレンジでした(俺の場合は) 自分がやる前にTwitterで禁忌28の他属性艦隊をやってる方々がいて、凄いなと思ったので自分を追い込みつつやろうって決めました。最初は運極ボーナスなしで攻略しようかなと思ったけれど無理だったので結果運極ボーナスとワンパンで妥協させていただきました。まあ通常(火属性)で被ダメが痛いクエを他属性でやるので被ダメに関しては言うまでもない、あと敵も固すぎるので厳選フルスロットルでいきました。今は麻倉葉(マンキンコラボ)が少し楽にしていると思います。

最初はジョン万蓮五条蓮で行こうと思ったけどヴリトラが俺には無理だったので4Pの蓮をキリトに変えました。
最初からジョン万でワンパンするつもりでやりました。

じゃないと俺には到底文字数…

一応YouTubeにその様子はあります。
youtu.be


*ある企画に参加
ある方のTwitter企画マルチに参加したことは成長にも繋がったことかなと思います。
この企画に関しては偶々条件が合ってたので参加しました。
ガラハッド4手攻略で当時はダイとかレムはいなかった頃、リヴァイを利用してのやつです。某河童使いが最初にやったやつです。
そしたら俺4手目でめちゃくちゃヒヤヒヤしました。最終的には勝利で終了しましたけど、あまりの緊張で手汗が出ましたw
▼まつぬん。さんの動画ですけどこの動画見たら如何に俺が緊張してるかが分かりますw
youtu.be
まつぬん。さんのYouTubeチャンネルはこちら
youtube.com






*皆と出会えたこと
Twitterやミラティブを通していろいろなことを知ることが出来たので、本当に皆さんには感謝してます。
自分は某右下の方の動画や某蓬莱キラーの動画に興味を持ってTwitterを始めたけど
随分変わったなと思っております。
ただツイートやスペースで発言には気をつけたいなと思っておりますw
ちょっと口が悪いことがあるのでw
来年の目標は阿頼耶運極までは頑張れたらなと思います。
あとヴィーラの使用回数ももっと増やせたらなと思っております!!

*皆さま、良いお年を!


まあ日常が忙しくなりそうだけど…